YouTubeで実践動画更新中! 動画を見る

Lかぐや様は告らせたい

  • URLをコピーしました!
目次

機種概要

機種名Lかぐや様は告らせたい
導入日2024年9月2日
メーカーSANKYO
仕様AT機
AT純増約9.0枚/G
回転数/50枚約31G
天井最大1100G +α

AT確率/機械割

設定ボーナス初当たり出玉率
11/36297.7%
21/36098.8%
31/357101.2%
41/349105.8%
51/343110.8%
61/335114.9%

ゲームフロー

リール配列

https://www.sankyo-fever.jp/products/assets/pdf/sri/sri_mp.pdf#view=Fit

天井・やめ時・ゾーン

天井突入条件

1.通常時ボーナス間、最大1100G+α消化(REG後は900G+α消化)。
設定変更時は800G+αとなる。
2.CZスルー回数天井最大7回(8回目に当選)。

天井恩恵

1.AT(BIG以上)に当選。
2.スルー回数天井到達後はCZがボーナスに書き換えられる。

天井ゲーム数まで残り100G以内の自力当選もBIG以上濃厚となる!

リセット仕様

設定変更後は通常時ボーナス間が800G+αに短縮される。
電断時は設定変更の有無に関わらず、規定ゲーム数に到達してもゲーム数の色変化が起こらない仕様になっているため、設定変更の見分けがしにくくなっている

やめ時

ボーナス終了後、引き戻しの100Gor130Gのゾーンを見て終了。即やめでもOK。
ボーナス終了後の引き戻し期待度は、約25%(ボーナス5連目以降は約50%)。
ボーナス終了後のアイキャッチの色で引き戻し期待度の示唆を行なっている。

藤原書記の服が変化することで、色々な示唆を行なっているが、100G以内に藤原書記が体操服に変化すると引き戻しが濃厚になるので、やめないように注意。

狙い目

・【ハマり台】
天井はBIG濃厚になるので、ハマり台は狙い目となる。リセット後は280G〜、REG後は450G〜、BIG後は650G〜。ハマりゲーム数は液晶右下に表示されている。
・【ゾーン狙い】
100Gが引き戻しのゾーンなので、そこで捨てられてる台が多いが、100G以内のCZ当選は130G付近に回されることもあるため、狙い目となる。
・【CZスルー狙い】
最大7スルーでボーナス当選となるため、4スルーからが狙い目。液晶ではCZスルーの表示がないが、カウントするデータカウンターがついていれば把握可能。
・【チャンス目回数狙い】
最大30回でボーナス当選となるため。25回手前から狙い目となる。
・【藤原書記の衣装狙い】
液晶左下の藤原書記の衣装が「探偵」か「体操服」ならチャンス目カウンターが高モード示唆のため狙い目となる。他にも衣装の変わり方で設定示唆なども行なっている。

・【裏REG狙い】
REGが連続するほど裏REGのチャンスとなる、詳細な確率などは出ていないが、5連目から裏REGのチャンスとなるため、4連している台から狙い目となる。

さらにREG後のモード移行はCZ失敗後と同じ割合で移行していて、通常Cに一度上がるとBIG当選まで通常CとDの行き来のみになるため、REGが連続している台は早めのCZ当選やボーナスが見込める。

打ち方

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-ceiling-%E3%83%A4%E3%83%A1%E6%99%82

ナビ非発生時は左1st推奨。取りこぼしはないため、オールフリー打ちでOK。

小役の停止形

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-ceiling-%E3%83%A4%E3%83%A1%E6%99%82

通常時の解析

通常時のステージ

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-4055

内部状態によってステージが朝から夕方、夜へと変化する。
かぐや様の部屋(上記写真右下)は前兆示唆のステージとなる。

小役関連

チャンス目概要

https://www.sankyo-fever.jp/products/assets/pdf/sri/sri_mp.pdf#view=Fit
ステージ確率(チャンス目/強チャンス目合算)
通常(朝・昼)約1/22
高確(夕方)約1/11
超高確(夜)約1/7

CZ当選のメイン契機となるのがチャンス目。
規定回数に到達すると恋愛頭脳戦(前兆)を経て、CZに突入する。
1の位が0/4/5/9がCZ当選のチャンス(特に5の倍数)。
強チャンス目のみ回数不問でCZを抽選する。

強チャンス目のCZ当選率は約35%

時計役概要

https://www.sankyo-fever.jp/products/assets/pdf/sri/sri_mp.pdf#view=Fit

時計役停止時は、専用の演出が発生しステージ(内部状態)がアップする。
超高確中の時計はチャンス目として抽選、W時計は滞在ゲーム数をホールドする。

時計役の抽選内容

状態抽選内容
通常時の通常/高確中高確や超高確に昇格
W時計は超高確へ移行
通常時の超高確中時計→チャンス目扱い
W時計→ゲーム数ホールド
CZ中時計→2択押し順当て(成功でチャンス目)
W時計→ボーナス濃厚
ボーナス中時計→押し順でチャンス目に変換
W時計→1G連抽選

内部状態

内部状態は通常(朝/昼)・高確(夕方)・超高確(夜)の3種類存在する。
時計役と規定ゲーム数消化で内部状態移行を抽選する。
規定ゲーム数は、約60G消化ごとに状態移行する。

時計役での内部状態移行率

スクロールできます
滞在ステージ高確(夕方)へ超高確(夜)へ
朝/昼約86%約14%
夕方100%
チャンス目扱いor超高確ゲーム数ホールド

高確/超高確の滞在ゲーム数

内部状態滞在ゲーム数
高確(夕方)約15G
超高確(夜)約25G
超高確中ホールド約20G

通常時モード

モード概要

通常時はA〜Dの4つのモードが存在する。
4つのモードでチャンス目の規定回数を管理している。
モード移行は設定変更時、ボーナス当選時、CZ当選時に行われる。
CZ失敗後、REG後は上位モードが選ばれやすい。

一度モードが上がると、BIG当選までモードが下がることはない。
通常CからのREG当選は約3割で通常Dに移行する。
通常D移行時は、引き戻しの間にチャンス目を5回引けるとCZ当選ではなく、ボーナスの連チャンとなる。

通常時モード

モード規定回数の短縮期待度
モードA
モードB
モードC
モードD1桁の規定回数濃厚
https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-76145

チャンス目成立時心音演出と示唆

心音期待度
約10%
約29%
ピンク約81%
ピンク&告ボーナス直撃(BIG以上)濃厚

モード移行率

スクロールできます
移行契機モードAモードBモードCモードD
設定変更時約38%約60%約1%約1%
BIG終了時約62%約35%約2%約1%

CZ失敗後or REG終了後のモード移行

スクロールできます
前回のモードモードAモードBモードCモードD
モードA約38%約60%約1%約1%
モードB約57%約42%約1%
モードC約68%約32%
モードD約75%約25%

規定ゲーム数消化

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-4064
規定ゲーム数特徴
130G300・600Gよりは期待度が低い
300G130Gより期待度が高い
600G130Gより期待度が高い

画面右下のゲーム数の色で規定ゲーム数の前兆を示唆する。
青や赤に変化すれば前兆の期待度アップ。
設定変更の有無に問わず、電断時は初回のボーナス当選までゲーム数の色が変化しないため、ゲーム数前兆で設定変更の有無を見分けることはできない。
上記表の3箇所以外でゲーム数からCZ当選した場合は、据え置きの可能性がある。

前兆ごとの色選択割合と期待度

ゲーム数の色フェイク前兆本前兆
約99%約90%
約1%約10%

ミニ藤原の示唆

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-76145

画面左下にいる藤原書記のアクションや衣装チェンジによって、色々な示唆を行なっている。
主にアクションは、チャンス目系の示唆。
衣装チェンジは通常モードや設定示唆を行なっている。

ミニ藤原のセリフ・アクション別示唆内容

スクロールできます
セリフアクション示唆
「わぁ!」驚くチャンス目成立示唆
「おーい!」手を振るチャンス目成立示唆
「いえーい!」ダブルピースチャンス目成立示唆
「ちゅ♥」投げキッスチャンス目成立濃厚
「るんるん♪」スキップチャンス目成立濃厚
「ドーンだYO!」ドーンだYO!本前兆期待度アップ
「しゃららーん♪」左回りチャンス目3回以内に
本前兆発生のチャンス
「しゃららーん♪」右回りチャンス目5回以内で
CZ当選に期待
「うえーん」泣き崩れるチャンス目3回以内で
CZ当選に期待

ミニ藤原衣装と示唆内容

衣装チェンジ示唆
制服→LOVE探偵モードB以上濃厚
制服→体操服モードC以上濃厚
LOVE探偵→制服設定2以上
体操服→LOVE探偵設定4以上
体操服→制服設定6

恋愛頭脳戦(前兆)

https://altema.jp/pachimo/lkaguyasamazencho

CZの前兆ステージ。
規定ゲーム数や、チャンス目回数から突入。
フェイク前兆中、チャンス目の規定回数到達やゲーム数消化で本前兆になった場合、前兆自体を書き換えるので、ゲーム数はフェイクのものを引き継ぐ。
CZ本前兆中は、チャンス目を引くごとにボーナスへの昇格を抽選している。
昇格でボーナスをゲットした場合はビックが濃厚。

突入ルート別期待度

https://nana-press.com/kaiseki/machine/804/23740/
ルート期待度
通常約39%
かぐや様の部屋経由約66%
連続演出失敗経由約98%

連続演出

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-75823
連続演出期待度
かぐや様は誘われたい約19%
かぐや様は差されたい約19%
花火の音は聞こえない約82%
一生に一度のお願いCZ以上濃厚

連続演出中にチャンスアップが入れば、どの連続演出でもCZ以上濃厚。
期待度の低い「かぐや様は誘われたい」「かぐや様は差されたい」は2連続で発生すると大チャンス!
CZ以上濃厚の「一生に一度のお願い」でチャンスアップが発生した場合は、いつもより豪華な報酬獲得の可能性あり。

恋愛頭脳戦の演出法則

恋愛頭脳戦ブロック

ブロック特徴
開始ゲーム開始ゲーム(1G)
1様々な演出発生(3G)
23G目に「かぐや様は勝負したい」or
「かぐや様はときめきたい」が発生(3G)
3様々な演出発生(3G)
43G目に「かぐや様は勝負したい演出」or
「かぐや様はときめきたい演出」が発生(3G)
5お可愛いことあおり(2or3G)
6ジャッジ演出発展あおり(1~3G)
7ジャッジ演出(5or6G)

恋愛頭脳戦は6種類ある1〜3G間のブロックに分かれている。
組み合わせやパターンで期待度が変化する。

2ブロックの3G目が「かぐや様はときめきたい」で4ブロックの3G目が「かぐや様は勝負したい」なら本前兆濃厚。
2ブロックと4ブロック目(各3G目)の文字色が格下げされれば激アツ
1〜4ブロックの間、1つのブロック内で緑or赤系演出が2回以上発生すれば本前兆濃厚

前兆中の色系期待度

期待度
チャンスアップなし約29%
緑系約36%
赤系&激アツ約97%

お可愛いこと演出

https://nana-press.com/kaiseki/machine/804/23740/

お可愛いこと演出は2〜3G間の間、SUパターンにより期待度を示唆している。
上記画像の左からSU1→SU2→SU3となる。
1〜4ブロックの間にSU3が2回以上発生した場合は本前兆濃厚。

超お可愛いこと

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-4054

通常とは違ったパターンのSU3が対象となる。
超お可愛いことには様々なパターンがあり、発生すれば本前兆濃厚。

ジャッジ演出発展煽り(ブロック6)期待度

1G目2G目3G目期待度
訪れたい訪れたいデフォルト
天才たち天才たちチャンス
訪れたい天才たちチャンス
擬似連擬似連95%以上
訪れたい白銀扇子100%
天才たち白銀扇子100%
訪れたいor
天才たち

カットイン:弱
100%
訪れたいor
天才たち

カットイン:強
100%
訪れたい訪れたい訪れたいデフォルト
訪れたい訪れたい天才たちチャンス

告らせたいチャレンジ(CZ)

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-4062
項目内容

当選契機
規定ゲーム数
チャンス目規定回数
強チャンス目
継続ゲーム数15G+α
成功期待度約58%
消化中の抽選小役や二択当てでボーナス抽選
一発告知確率約1/170

小役や二択当てから狙え演出を出し、サンド目を停止させることができればボーナスとなる。
一発告知は発生した時点で大チャンス。
2択当てや狙え演出が一度も発生しなかった場合は15Gを再セットされる。

擬似遊技発生ゲーム時成立役別書き換え抽選

スクロールできます
狙え演出時一発告知発生時
下記以外約46%100%
押し順チャンス目(2択当て)約46%100%
チャンス目100%100%
ベルこぼし約17%約37%
共通ベル100%100%
強チャンス目100%100%

狙え演出キャラ別期待度

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-4053
キャラ期待度
石上約22%
白銀約23%
藤原約32%
かぐや約84%

ロングフリーズ

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-61
項目内容
発生契機時計の一部
恩恵スーパーBIG3個ストック
その他高設定ほど発生しやすい

ボーナス解析

(スーパー)BIG BONUS

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-4059
スクロールできます
項目BIGスーパーBIG
当選契機CZ成功、チャンス目規定回数、ゲーム数消化、
1G連、引き戻しチャンス成功など
継続ゲーム数30G54G
純増約9.0枚/G
平均獲得枚数約270枚約490枚
消化中の抽選BIG1G連
1G連期待度約45%
引き戻し期待度約25%
(5連目以降は約50%)
1G連+引き戻し
合算期待度
約60%
(5連目以降は約80%)

ボーナス比率は、スーパーBIG:REGがほぼ1:1となっており、若干BIGの方が選択率が高い。
連チャンするごとにスーパーBIGの割合が上がる。
BIG・スーパーBIG中は3つの演出モードから選択可能。
モードによって1G連の告知方法が異なる。
スーパーBIGは前半(24G)、後半(30G)に分かれていて、前半は専用ムービー発生、後半では通常のBIGと同じく3つの演出モードで1G連が告知(前半でも1G連を抽選)。
ボーナス5連以降は引き戻しの期待度が約50%にアップする。
1つのボーナスで複数のストックを獲得することもある。

ボーナス比率

スクロールできます
連チャン数REGBIGスーパーBIG
初回約49%約50%約1%
2連目約98%約2%
3連目約97%約3%
4連目約88%約12%
5連目約82%約18%
6連目約81%約19%
7連目約64%約36%

1G連当選率

https://pachimaga.com/free/machine/a69ca82b6c96d0da1a35f9bae606a25d6bccd31f.php
確率
1枚役・リプレイ約4%
ナビなしチャンス目約13%
押し順ベル約1%
W時計(15枚)約25%
強チャンス目約50%

レギュラーボーナス

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-75903
項目内容
当選契機CZ成功、チャンス目規定回数、
ゲーム数消化など
継続ゲーム数ベルナビ7回まで
純増約9.0枚/G
平均獲得枚数約83枚
消化中の抽選BIG1G連(抽選は弱め)
1G連+引き戻し合算期待度約26~27%

初当たり時のみ移行する可能性があるボーナス。
BIG:REGはほぼ1:1で抽選される。
消化中のキャラ紹介で主に設定やチャンス目規定回数のモード示唆を行なっている。
REGが連続すると、稀に裏REGに移行する可能性がある。
裏REGは大量にBIGをストックするチャンス。

裏REG

裏REGはREG後の引き戻しが失敗し、REGが連続するほど移行するチャンス。
最大10回連続でREGで裏REG当選濃厚。
5連目から移行のチャンスとなっている。
突入画面での判別はできないが、終了画面で告知が必ず発生する。

裏REGの1G連当選率

確率
1枚役・リプレイ約31%
ナビなしチャンス目100%
押し順ベル約39%
W時計(15枚)100%
強チャンス目100%

1G連特化ゾーン

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-75903
項目内容
当選契機BIG・スーパーBIG中1G連の一部など
継続ゲーム数5G+α
純増約9.0枚/G
消化中の抽選毎ゲームボーナス1G連を抽選
平均ストック2個
平均期待枚数2670枚

BIG・スーパーBIG中、1G連当選時の一部で突入するボーナスストックの特化ゾーン。
選択していた(スーパー)BIGの演出モードにより演出が変化する。
特化ゾーンのループ率は約2.5%で、最終ゲームに成立役不問で抽選を行う。

エクストラボーナス

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-75040
項目内容
当選契機BIG・スーパーBIGの一部など
継続ゲーム数初期ゲーム数決定ゾーンで抽選
純増約9.0枚/G
平均期待枚数3450枚
消化中の抽選BIG以上の1G連抽選

BIG・スーパーBIGの一部で当選するプレミアムボーナス。
開始時に専用の初期ゲーム数決定ゾーンで枚数を決める。
初期ゲーム数決定ゾーンでは50Gor100Gを80%ループで上乗せ。
当選した時点でBIG以上を1個ストックしていて、ゲーム数消化後に放出される。

エンディングが発生する枚数まで到達した場合は役不問で終了する。

エクストラボーナス開始時上乗せ当選率

終了+50G+100G
その他約20%約40%約40%
1枚役・リプレイ約20%約40%約40%
ナビなしチャンス目100%
押し順ベル(15枚)約20%約40%約40%
W時計(15枚)100%
強チャンス目100%

奇跡的相性MODE

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-4060

主にエンディング後に突入する超天国的なモード。
32G以内にスーパーBIG当選濃厚。
ボーナスのループ率は、ボーナス5連時と同じく約80%。

各ボーナスの演出法則

舌戦バトル演出法則(BIG・スーパーBIG)

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-75940

舌戦バトルの演出法則

パターン法則
味方の攻撃青<緑<赤
敵キャラの吹き出しなし<白<青<緑<赤<虹
虹はスーパーBIGor1G連特化ゾーン
敵キャラの種類伊井野<大仏<ベツィー
上位キャラほど恩恵も上がりやすい
生徒会メンバー参戦大チャンス
回想演出生徒会メンバー参戦orトドメの一撃へ発展
生徒会メンバー参戦時期待度:約66%
トドメの一撃期待度:約76%
早坂ストック生徒会メンバー参戦orトドメの一撃or1G連特化ゾーン
かぐや斬撃演出トドメの一撃期待度:約58%
かぐや裏工作演出トドメの一撃期待度:約72%
混乱状態白銀の攻撃が連続で発生=チャンス
トドメの一撃通常はラスト4Gで発生
残り5G以上で発生すれば1G連濃厚
残り2G以内で発生すれば激アツ

キャラ&段階別成功期待度

スクロールできます
段階(色)ミコ大仏べツィー
0段階100%100%100%
1段階(白)約9%約23%約30%
2段階(青)約11%約30%約32%
3段階(緑)約32%約49%
4段階(赤)約89%約94%約91%
5段階(虹)100%100%100%

敵の攻撃パターン別平均期待度

攻撃ミコ大仏べツィー
約30%約24%約25%
約61%約52%約56%
約99%約99%約99%

発生タイミング別トドメの一撃成功期待度

スクロールできます
残り5G以上
段階(色)ミコ大仏べツィー
0段階100%100%100%
1段階(白)
2段階(青)
3段階(緑)
4段階(赤)
5段階(虹)
残り2G以下
段階(色)ミコ大仏べツィー
0段階100%100%100%
1段階(白)100%100%100%
2段階(青)100%100%100%
3段階(緑)100%約92%
4段階(赤)約97%約93%約96%
5段階(虹)100%100%100%

マジきゅんの演出法則(BIG・スーパーBIG)

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-75940

契機別告白タイム期待度

契機期待度
ベル以外約44%
ベル100%

マジきゅんの演出法則

パターン法則
告らせタイム藤原<かぐや(かぐやは大チャンス)
変顔バージョンなら1G連濃厚
突サンド目チャンス目契機以外での1G連時に発生しやすい
アクションナビ全身がデフォルト、バストアップでチャンス、フェイスアップなら激アツ
バストアップ連続からの1G連は特化ゾーンやエクストラボーナスのチャンス
キャラの登場順はかぐや→藤原→ミコ→早坂がデフォルト。法則が崩れれば1G連の期待大
チャンス目以外からの1G連時に選ばれやすい
ラストの
カウントダウン
ボーナス終了間際に発生するカウントダウンがVに変われば1G連

チカ千花の演出法則(BIG・スーパーBIG)

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-75940

チカ千花の演出法則

パターン法則
チカっと高確チャンス目後の前兆状態
突告知チャンス目契機以外での1G連時に発生

1G連当選時のチカっと高確中の告知ゲーム数振り分け

告知ゲーム数振り分け
1G目約15%
2G目約50%
3G目約35%

1G連当選時の違和感有無別の占有率

違和感占有率
なし約55%
あり約45%

違和感パターン例

No.パターン
1ランプの上に「蝶」が止まる
2藤原のリボンが光る
3フライング点灯
4チカっと高確率中の帯の文字が消える
5チカっと高確率中の帯文字が “上から下” へ流れる
6残りゲーム数の「LAST」文字が消える
7獲得枚数の「TOTAL」の文字が消える
8PUSHボタンバイブ発生
9下パネルフラッシュ発生
10BGMストップ
11ボーナス終了間際に発生するカウントダウンがVに変化

1G連告知特殊パターン

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-75940

ボーナス中に1G連告知がされていない状態で内部的に1G連をストックしている場合、終了画面でのボーナスランプ虹点灯や、次ゲームでの虹アイキャッチが発生する。

REG中の1G連告知パターン

REG中の1G連濃厚パターン

No.パターン
1キャラ紹介のキャラが動く
2下皿から風が発生
3PUSHボタンが一瞬飛び出す
4ウーハーバイブ(下側スピーカーから低音発生)
5中パネルのボーナスランプ(7ランプ)点灯
6空耳ボイス(藤原の「ドドドド」ボイス)発生

1G連特化ゾーン中の演出法則

白銀覚醒の演出法則

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-75940

毎ゲームサンド目を狙えが発生する。
7絵柄の種類で期待度やボーナスの種別を示唆している。
BGMがストップした場合は絵柄不問で1G連ストック濃厚。

1G連当選期待度

7絵柄期待度
青7を狙え約39%
赤7を狙え約38%
青7&赤7を狙え100%

1G連当選時の絵柄振り分け

スクロールできます
ストック青7を狙え赤7を狙え青7&赤7を狙え
青7100%
赤7約99%
青7&赤7100%
赤7:2個約1%

ガチきゅんPUSHの演出法則

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-75940

前半で1Gごとにアイコンを獲得していく。
ラスト1Gでアイコンを開封していく。
アイコンの種類によって1G連の期待度が変化する。
前半のキャラは早坂→ミコ→藤原→かぐやで固定。
きゅんの文字が入ったアイコンは、1G連濃厚かつ上位ボーナスに期待できるチャンスパターン

1G連ストック当選期待度

アイコン通常パターンチャンスパターン
約11%100%(赤7以上)
約41%100%(赤7以上)
100%100%
100%(青7+赤7以上)100%(青7+赤7以上)

1G連当選時絵柄振り分け

スクロールできます
通常パターンでの1G連ストック
ストック白アイコン青アイコン赤アイコン虹アイコン
青7約95%約93%約90%
赤7約4%約6%約9%
青7&赤7約1%約1%約1%約93%
赤7:2個抽選あり抽選あり抽選あり約7%
チャンスパターンでの1G連ストック
ストック白アイコン青アイコン赤アイコン虹アイコン
青7約90%
赤7約94%約96%約9%
青7&赤7約6%約4%約1%濃厚
赤7:2個抽選あり抽選あり抽選あり抽選あり

チカブレイクの演出法則

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-title-75940

チカブレイクでは違和感が発生すれば1G連濃厚。
違和感の種類でボーナスの種別の振り分けが異なる。

違和感別ボーナス種別振り分け

違和感青7赤7青7&赤7赤7:2個
リボンが一瞬光る約92%約6%約2%抽選あり
夢夢ちゃん通過約92%約7%約1%
チャンス文字約91%約8%約1%抽選あり
藤原が白銀に変化約90%約9%約1%抽選あり
無人約91%約7%約1%約1%
「あやし~さ~」約91%約7%約1%約1%
「ドーンだYO!」約91%約8%約1%抽選あり
BGM停止約89%約10%約1%抽選あり
サイドパネル虹色約91%約9%抽選あり
下パネル消灯約92%約7%約1%抽選あり
天裏ランプ点灯約92%約7%約1%約1%
上部ランプ虹色点灯約91%約8%約1%抽選あり
中パネル同時点滅約92%約7%約1%抽選あり
中パネル交互点滅約92%約7%約1%約1%
PB一瞬飛び出し約92%約7%約1%抽選あり
PB一瞬バイブ約90%約9%約1%抽選あり

エクストラボーナスの演出法則

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-4049

メインは第1停止から第3停止までのステップアップ音が続く。
違和感系は+100Gの期待度がアップ。
獲得ゲーム数が増えるほど藤原千花が大きくなるが、これは違和感ではない。

上乗せ枚数ごとの演出振り分け

演出+50G+100G
ステップアップ音:3回約61%約47%
ステップアップ音:2回約10%約10%
PUSHボタン約10%約2%
飛び出しPUSH約8%
とっとり鳥の助約2%約5%
藤原が飛ぶ約3%約5%
藤原がチカる約6%
違和感ボイス(複数あり)約5%約5%
下パネルフラッシュ約9%約12%

違和感ボイス一覧

キャラボイス
白銀パパ「ドーパミン、ドバドバだ~」
「焼肉行くか~」
「ドル箱足らんぞ~」
「今月は働かんぞ~」
「パチスロ最高!
藤原「あやしーさー」

裏ボタン

ペスモード

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-4049

BIG・スーパーBIG当選時にチカ千花にモードを合わせたあと、PUSHボタンを押したままレバーを叩くと、演出モードがペスモードに切り替わる。
ペスモード中は画面内にペスが登場すれば1G連のチャンス。
ペス登場時の1G連獲得期待度は約29%。
ペスが画面右下に着地できれば1G連濃厚となる。

ボーナスランプの色でボーナスの種別を示唆している。

BIG中の1G連判別

BIG中、リール回転中から第3停止までの間にPUSHを押して、虹色になれば当該ゲームでの1G連濃厚。
1G連を獲得したゲームでしか変化しない。

CZ中の先判別

狙え演出や一発告知発生時にPUSHボタンを押して、ボーナスランプが光れば成功濃厚。

設定判別要素

キャラ紹介

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-4132

キャラ紹介は8種類のシナリオに分かれている。
早坂が登場するシナリオは設定2以上
白銀パパが登場するシナリオは設定4以上
虹背景は設定4以上かつ1G連濃厚
大仏やベツィーが登場するシナリオは通常モード示唆を行なっている。

キャラ紹介シナリオ

スクロールできます
パターン登場順示唆
生徒会Aかぐや→白銀→藤原→石上デフォルト
生徒会B白銀→かぐや→石上→藤原デフォルト
白銀圭白銀→白銀圭→かぐや→石上高設定示唆[弱]
白銀パパかぐや→白銀パパ→白銀→藤原設定4以上濃厚
早坂かぐや→藤原→早坂→伊井野設定2以上濃厚
虹背景かぐや→白銀→藤原→石上設定4以上濃厚+1G連
大仏かぐや→大仏→白銀→藤原上位モード示唆
べツィー白銀→ベツィー→かぐや→石上通常A否定

キャラ紹介振り分け

スクロールできます
パターン設定1設定2設定3
生徒会A約30%約28%約28%
生徒会B約31%約28%約28%
白銀圭約10%約10%約10%
白銀パパ
早坂約5%約5%
虹背景
大仏orベツィー約29%約29%約29%
パターン設定4設定5設定6
生徒会A約23%約23%約23%
生徒会B約23%約23%約23%
白銀圭約15%約15%約15%
白銀パパ約5%約5%約5%
早坂約5%約5%約5%
虹背景低め低め低め
大仏orベツィー約29%約29%約29%

移行モード別選択率

スクロールできます
移行モード大仏ベツィー
通常A約10%
通常B約15%約10%
通常C約20%約15%
通常D約25%約20%

ボーナス終了画面

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-810
画面示唆
フレームなしデフォルト
高設定示唆
設定2以上濃厚
設定4以上濃厚
設定6濃厚
劇画調引き戻し期待度約60%
白銀&かぐや1G連or引き戻し濃厚
否定すれば設定4以上濃厚
藤原&かぐや1G連or引き戻し濃厚
デフォルメ引き戻し期待度:約70%
さらに設定4以上濃厚

設定示唆終了画面出現率

スクロールできます
設定
1約1%
2約2%約3%
3約2%約3%
4約2%約3%約1%
5約2%約3%約1%
6約2%約3%約1%約1%

引き戻し示唆画面出現率

スクロールできます
設定劇画調白銀&かぐやかぐや&藤原デフォルメ
1約1%約1%約1%
2
3
4約1%
5約1%
6約1%

ミニ藤原衣装チェンジ

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-810
チェンジパターン示唆
ラブ探偵→制服設定2以上濃厚
体操着→ラブ探偵設定4以上濃厚
体操着→制服設定6濃厚

エンディング

https://p-town.dmm.com/machines/4618#anc-category-810

エンディングは4種類存在する。
デフォルトパターンは2種類で、大量上乗せによるエンディング時は2人の恋の行方が、その他のケースは風船ゲームが選ばれやすい。
かぐやエピソードなら偶数設定を、白銀エピソードなら奇数設定を示唆している。

エンディングエピソードごとの振り分け

スクロールできます
設定風船ゲーム2人の恋の行方かぐや白銀
1約48%約32%約5%約15%
2約48%約32%約15%約5%
3約44%約29%約7%約20%
4約44%約29%約20%約7%
5約42%約28%約7%約23%
6約42%約28%約23%約7%

獲得枚数表示

枚数表示ごとの示唆

表示示唆
246枚over設定2以上濃厚
456枚over設定4以上濃厚
666枚over設定6濃厚

特定枚数表示のトータル出現率

スクロールできます
トータルゲーム数設定2設定4設定5設定6
1~1000G約1%約2%約1%約4%
1001~2000G約2%約3%約1%約5%
2001~3000G約1%約2%約1%約3%
3001~4000G約1%約2%約1%約3%
4001~5000G約3%約4%約1%約6%
5001~6000G約1%約2%約1%約3%
6001~7000G約3%約5%約3%約8%
7001~8000G約1%約2%約1%約3%
8001G~約5%約7%約3%約13%

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スロットの記録をInstagramやXなどで更新中!
解析記事や実践記事も始めました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次